栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2017年 08月 30日 ( 1 )

やっと長雨が終わったかなと思えばまた雨のお天気。
秋雨なんて言わないでくれよ。
9月はイベントも沢山あり、栗駒山の紅葉も始まります。

e0349817_20263312.jpg


今年で12回目になる「みんなでしあわせになるまつり」が、
今年も栗原市栗駒岩ヶ柵の六日町で開催されます。
去年の様子を紹介します。

e0349817_20264156.jpg


古い街に古い車。
昭和の時代の旧車が関東以北から大集合します。

e0349817_20264990.jpg


去年は街の真ん中で高所作業車の試乗会がありました。
歳と共に高所恐怖症がひどくなる私。
試乗はしませんでしたが後悔しました。
写真家としてこんなところから街を見渡せるまたとないチャンス。
今年もこの企画が有ったら、意を決して試乗しますよ。

e0349817_20265887.jpg


子供たちに人気なのはボンネットバスの試乗会。
私たちには古いけど、子供たちにとっては新しい
風貌、エンジン音、車のゆれ・・・
みんなで子どもに戻りましょう。
「みんなでしあわせになるまつり」今年も楽しみです。





by kurikoma-photo | 2017-08-30 22:13 | イベント | Comments(0)