栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2017年 04月 17日 ( 1 )

今日は日曜日と違って肌寒さが残る、本来の今時の気温でした。
いつもコメントをいただきますSAKANAさんが故郷にいた頃、
桜の標準木にしていたのが、築館の留場停留所の桜ということでしたので。
昨日、強風の中でしたが、うまく撮れればいいなと行ってきました。
e0349817_21363617.jpg
国道4号線沿い、築館バイパスがいまだにできなくて、バンバン車が行き交います。
なんとかバイパスを早く通してくださいよ市長選たけなわなのであえて。
e0349817_21364697.jpg
まだ三分咲きぐらいでした。まだまだこれからが見頃です。
e0349817_21365512.jpg
故郷の桜の花はいかがでしょうか。
e0349817_21370552.jpg
留場の桜の花は昼間も見事ですが、
街灯に照らされた夜もそりゃまた見事なんですよ。
毎年通勤途中に眺めさせてもらっています。
e0349817_21371450.jpg
満開になったら夜桜もお伝えしますね。
e0349817_21372307.jpg
まだ三分咲き、こんなもんじゃありませんよ留場の桜。




by kurikoma-photo | 2017-04-17 21:49 | 栗原市の風景 | Comments(2)