栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2017年 03月 04日 ( 1 )

今夜のさんぽ

最近、愛息子さんぽの報告が無いと、さんぽファンから抗議のコメントが来る前に
お伝えしましょう今夜のさんぽ。

e0349817_20521980.jpg


父ちゃんの書斎のこたつ布団の上ですやすや。
夜も暖かくなってきたせいか、以前は私が寝るまで書斎のストーブの前に居たのですが、
今週になったら全然来なくなりました。
外に行ったり、居間のこたつに入ったり。
久しぶりに今夜、父ちゃんの所に来てくれました。

e0349817_20522884.jpg


丸っこくなって眠る姿がめんこくて・・・
かわいさに、ついちょっかいを出す父ちゃん。
しばらくは遊んでくれるけど、ほどなく飽きてくるさんぽ。

e0349817_20524051.jpg


定位置の段ボール箱の上にマットを敷いた上へ。
またたびの小枝にじゃれはじめます。
ほどなくそれにも飽きて寝てしまいます。
まだ外で駆け回るほど暖かくないね~さんぽ。
でも春はもうすぐだ。



by kurikoma-photo | 2017-03-04 21:10 | わが家の情景 | Comments(2)