栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2017年 02月 27日 ( 1 )

栗駒高原駅でも写真展

この時期栗原市のあちこちで写真展が有ります。
栗原文化会館では告知していました「栗原市写真展」が2/25~3/5まで開催中。
伊豆沼の若柳のサンクチュアリセンターでは伊豆沼写真コンクールの写真展。
そしてJRくりこま高原駅では「栗原市観光写真コンクール」の入賞作品と
秀作35点が展示されています。それをちょっと紹介します。

e0349817_21225347.jpg


JRくりこま高原駅の待合室で電磁されています。
最優秀賞は花山の温湯御番所のもみじの写真。定番の観光地ですが
いいお天気の時に鮮やかにみじと門を捕えましたね。納得の最優秀賞です。

e0349817_21231690.jpg


ずらりと栗原市の名所が並んでいますね~。
写真の一番左手には審査員のお一人曽根田さんの作品も三枚。
曽根田さんには珍しく淡い色合いの風景写真。さすがいい写真ですね。
でもこの写真は観光写真コンクールでは入賞しないかも知れません。
やさしすぎて名所の印象が弱いですから、もう一人の審査員の方は選ばないかも。
コンクールの目的によって写真の完成度は高くても選ばれないこともあります。

e0349817_21233099.jpg


駅の待合室ですから写真に興味の無いお客さんも来ます。
奥のお兄ちゃん、スマホばかりいじってないで、あなたの目の前に
私の入選作品が飾ってあるんだけど見てくれないかな~。
どうぞ写真と栗原の風景に興味のある方。
朝7時前から夜10時の最終電車が出るまで待合室は空いてますので
ぜひおいで下さい。





by kurikoma-photo | 2017-02-27 21:46 | イベント | Comments(0)