栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2017年 02月 19日 ( 1 )

今日も寒くて強風が吹いていた栗駒地方。

e0349817_21035727.jpg


栗駒山も強風に吹かれ寒そうだったね。
そんな雨水の今日、「くりこま商家のひなな祭り」が始まりました。

e0349817_21041180.jpg


栗駒岩ヶ崎の六日町旧たかひこさんのメイン会場。
会場入り口がいつもと違いますね。

e0349817_21042695.jpg


入り口の藤の花の吊るし飾りにすでに感動し
なかなか会場に入れないお客さん続出。
これは圧巻。すごいよ。

e0349817_21043819.jpg


会場内には歴史のある雛壇飾りと吊るし雛がたくさん。

e0349817_21045005.jpg


今年の変わり吊るし飾りは、
耕英イチゴです。みずきの木に吊るされてきれいだね。
他にも吊るし雛などで館内に有りましたよ。

e0349817_21050195.jpg


小さな人形さんたちが、またほほえましくてね。


e0349817_21051386.jpg

ユーモラスな猫の手作り人形かわいいね~。
こんな可愛いお人形さんが会場内にたくさんありますよ。
e0349817_21064198.jpg

お母さんもラスカルぬいぐるみ抱っこした女の子も
吊るし雛の可愛さに夢中です。
e0349817_21065226.jpg

お伝えした会場の雰囲気は2%だけですよ。
実際の良さは会場に来てご覧くださいね。
e0349817_21070353.jpg

お土産コーナーも初日から好評。
おじさんもすごく楽しい「商家のひな祭り」
お天気が良ければ、岩ヶ崎の街の各商店のひな飾りもご覧くださいね。



by kurikoma-photo | 2017-02-19 21:42 | イベント | Comments(2)