栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2017年 02月 10日 ( 1 )

今夜は山陰地方で超大雪警報が出されているが
栗駒の里では今朝5センチほど積もった雪が
寒さで融けずに畑にさらっと残っている程度。
月明かりで明るかったので撮ってみました。

e0349817_21290232.jpg


わが家の庭先から眺めて。
せめて雪が20センチも積もっていてくれたら、美しい月明かりの雪景色が見られたのに。
今年の冬は本当の雪景色が見られなかったな~。
これで終わりなんだろうか。
これでも地球温暖化は嘘だと言う、自分に都合の悪い科学的証拠に
は耳を貸さない大統領とやらがいるんだから信じられないね。
目先の利益しか考えない経営体質は日本ではもう見直されているのに。
どこに行くのでしょうあの大国は。

そんなことより今年の栗駒の里の雪景色が心配です。


by kurikoma-photo | 2017-02-10 21:39 | 栗駒の里 | Comments(0)