栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2016年 12月 03日 ( 1 )

春のような陽気と快晴


いや~今日は暖かかったですね~。
本当に春の陽気でしたが、これでも13℃ほどだったらしい栗駒の里です。

e0349817_21271373.jpg


栗駒中野から文字に抜ける道。
棚田の風景が気に入っています。栗駒山もちょっと顔を出しています。

e0349817_21272485.jpg


文字地区に入るとこの風景。
私の好きな山村の風景です。

e0349817_21273591.jpg


雪をかぶった栗駒山と文字の田園風景が美しいですね。

e0349817_21274635.jpg


山頂付近は風が強そうだ。
冬本番のこれから、こんな風景を何度も見れそうだ。
夕方まで快晴だったので、夕日を浴びた栗駒山をまた観に行きました。

e0349817_21275674.jpg


赤栗駒山です。今年何度も登った東栗駒山(右端のピーク)もこの角度からは良く見えますね。

e0349817_21280501.jpg


初冬の貴重な晴れ間に見せてくれた栗駒山の美しい風景です。


by kurikoma-photo | 2016-12-03 21:57 | 栗駒の里 | Comments(2)