栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2016年 10月 10日 ( 1 )

秋ならではの田園風景

今日は3連休の最終日。
私にしては2日間おとなしくしておりましたが、
やっぱり今日は山登りに行ってきましたよ。
栗駒山裏掛コース。写真の整理がつかないので後日アップします。
この時期、稲刈りも終わるとめっきり秋の風景に変わってきました栗駒の里

e0349817_19491595.jpg


雲のすき間から陽射しが伸び、ススキが輝いていますね。
今はあまり見られなくなった、ほんにょが並んでいます
里の秋です。

e0349817_19492564.jpg


ススキをアップ。
ススキの穂がガラス細工のように光を受けて輝いていました。
この時期ならではの美しい風景です。

e0349817_19493424.jpg


きれいに並んだほんにょに農家の方の几帳面さと、米を大切に思う
気持ちが表れていますね。
稲を刈った後には、ひこばえの緑が早くも芽を出していました。
遠く向こうには文字三山。


by kurikoma-photo | 2016-10-10 20:04 | 栗駒の里 | Comments(2)