栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2016年 10月 09日 ( 1 )


地元栗原産のフルーツや野菜を使ったシャーベットで有名になりました
もぎたてフルーツ工房「土里夢」(どりーむ)さんで、
10月30日(日)に「森の音楽会」と題しましたコンサートが開催されます。

e0349817_21344330.jpg


土里夢さんのウッドデッキをステージに
午前11時と午後2時の2回。
出演は、ビオラ、クラッシックギター、ハーモニカのトリオ
仙台のフォレスターズさん、の奏でる日本の叙情歌に合わせまして、
涌谷町の歌の先生、熊谷浩子さんが歌います。
そして午後2時のステージには地元栗原のフォークバンド
「夕顔」さんも加わり懐かしいかぐや姫の曲を披露してくれます。
いや~楽しみですね。

e0349817_21345051.jpg


お店の前にありますウッドデッキ。
いつもはあそこで美味しいシャーベットをいただいています。

e0349817_21350242.jpg


今日は季節の味の、アズキとカボチャをいただきました。
当日はシャーベットも10%オフとか。

e0349817_21345762.jpg


駐車場わきにはねじりほんにょも有りました。
ずいぶん乾燥が進んだようです。
こんな静かな田舎の風景の中で懐かしい日本の歌を聴いてみませんか。









by kurikoma-photo | 2016-10-09 22:02 | イベント | Comments(0)