栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2016年 09月 22日 ( 1 )

くりでん花壇のコスモス

秋分の日、今日は登山初心者の友人たちと栗駒山に登る予定でしたが
栗駒の里は午後3時ごろから雨になる予報だったので
大丈夫だなと栗駒山に向かったら、行者滝付近から雨が降り始め
登山口のいわかがみ平では上がる様子が見られない小雨状況。

登山口で待ち合わせした友人たちと、
これじゃだめですねと中止を決定。
みなさん待ちかねていたのに、私も準備万端のリュックだったのに。
無情にも山の天気に門前払いでした。

すごすごと里に下りると曇り空ながら雨は降っていません。
くやしいいね~。

そんな今日は、友人お薦めのコスモスの風景を観てきました。

e0349817_18583888.jpg


くりこまデンタルクリニックさんの南側、
くりでんのレール沿いにコスモスの花が、もう満開ですね。

e0349817_18584590.jpg


いろんな種類のコスモスが見られますよ。

e0349817_18585209.jpg


コスモスはけっこう長く咲いてくれますので、
まだまだ楽しめます。
早朝、夕焼け、いろんなシーンを観に来ませんか。
ただ密集して咲いていますので、花を踏みつけないように注意です。

「くりでん花壇」とは私が勝手につけた名前です。
今後もこの名前で情報をお伝えします。



by kurikoma-photo | 2016-09-22 19:39 | お薦めの風景 | Comments(0)