栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2016年 09月 18日 ( 1 )

今日は栗駒岩ヶ崎にて第11回「みんなでしあわせになるまつり」が開催されました。
去年は9.11豪雨の復旧の仕事で休日出勤になってしまい、
観に来ることができなかったから今年は楽しみにしていましたよ。

e0349817_20405587.jpg


基本的には今も現役の昭和の車が集合する
車好きのみなさんのお祭りです。
朝から雨ふりだったのですが、東北各地たけでなく関東方面からも来てくれました。

e0349817_20410703.jpg


昭和30年代の車が主流です。
雨に濡れて申し訳ないです。来てくれてありがとうございます。

e0349817_20411525.jpg


来てくれたお客さんに見てもらおうと
わが写真クラブも写真展示で参加。
おかげさまで好評でした。

e0349817_21244914.jpg


岩ヶ崎六日町も古い店舗が残っています。

e0349817_21245745.jpg


喫茶店「かいめんこや」さんと古い車が似合いますね。

e0349817_21250588.jpg


25mの高さになる高所作業車が
観客を乗せて高い所から街を見せてくれます。
私も乗って高い所から写真を撮りたかったが、
なにせ高所恐怖症なものでね~・・・断念。

e0349817_21251226.jpg


馬場通りを走るボンネットバス。
午後になると雨も止んでお客さんも増え、バスの試乗会も休みなく運行。

e0349817_21252177.jpg


軽部通りでは老舗の中華料理屋さん「彩華」さんとボンネットバス。
似合いますね~。

e0349817_21253097.jpg


車のボンネットも開けて車談議のオーナーとお客さん。
話しが尽きないようです。いい雰囲気ですね。
こんな光景があちこちで・・・おまつりも盛り上がって来ました。

e0349817_21253806.jpg



前半は雨で人出もいま一つでしたが、午後はけっこう賑わっていました。
家族連れも多く3連休の真ん中の日でもあり皆さんで楽しんでくれたようでした。

スタッフのみなさんもお疲れさまでした。
年々いいお祭りになってきましたね。
また来年も楽しみにしています。




by kurikoma-photo | 2016-09-18 22:22 | イベント | Comments(0)