栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2016年 07月 21日 ( 1 )

緑のふる里

今日から、三陸からやませが吹き込み、涼しい日中になっていますが、
ジメジメ感は変わらず気持ちの悪い汗をかいています栗太郎です。
月曜日に見たさわやかな夏の風景をどうぞ。
e0349817_21353845.jpg
隣町、金成のザ・ビッグさん脇を走る国道4号線から見た、金成耕土と栗駒山。
稲も大きくなって、緑が美しいね~。
e0349817_21354407.jpg
傍らにの畑でも、ネギやらさといもやらが順調に育っています。
平地の緑もいいね~。
e0349817_21362498.jpg
風景を山村に代えて、文字地区に行ってみました。
最近造られた、伐採した木を運ぶ林道から。
e0349817_21363206.jpg
文字の奥の方、角ヶ崎地区を望んで。
さまざまな色の濃さが違う緑が山の上まで続いていますね。
緑のふる里ですよ。
四季折々それぞれ美しい風景が見られるのですが、
今は緑を楽しみたいですね。
e0349817_21364008.jpg
栗駒山を見ると、東栗駒山の東斜面の残雪が目に入りました。
裏掛けコースですね。
宮城県側で私がまだ登ったことの無いコースです。
近々行ってみましょう。








by kurikoma-photo | 2016-07-21 22:15 | 栗駒の里 | Comments(0)