栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2016年 07月 16日 ( 1 )

近所の茶トラ三兄弟

今日から三連休、待ってました!
と思っていたらお天気が悪くなるばかりで、17日に焼石岳登山を
もくろんでいましたが、雨の予報に変わり断念しました。
コロコロ予報が変わって予定が立てられません。
曇りの今日は、病院と歯医者さんと家の掃除などであっという間に過ぎて行きましたよ。

e0349817_19484680.jpg


という訳で、今日は近所の猫の様子を楽しんでいただきましょう。
この春生まれた茶トラ三兄弟です。(三姉妹かも知れないけど)
なかなか表に出てこなかったけど、最近は世間に馴れてきたせいか
表でひなたぼっこするようになりました。
めんこいっす!

e0349817_19485447.jpg


向かって一番に右端の子は、
この姿勢でじっと私を眺めていましたよ。
落ち着いてますね~。

e0349817_19490208.jpg


一番奥の子は、私に関心無さそうなそぶりで毛づくろい。

e0349817_19491049.jpg


と言いつつ、エサをくれそうにないおっさんだとわかると完全無視。

e0349817_19491854.jpg


いつまでも写真を撮ってると、にらんできましたよ。

e0349817_19492452.jpg


左手前の子は最初から最後まで浄化槽のプラスチックのフタの上で居眠り中。
今日は涼しさを感じる日でしたから、温かさを溜めてくれるプラスチックや
アスファルトがぬくもりがあって子猫は好むんでしょうね。

三匹三様の風景を見させてもらい、癒させてもらいました。








by kurikoma-photo | 2016-07-16 20:12 | 日々の出来事 | Comments(0)