栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2016年 07月 09日 ( 1 )

今日は土曜日でしたが通常出勤日でしたわが社。
しかし、歯医者さんの通院のため午後から早退させてもらいました。
今日も朝から雨、午後になって雨が止んだと思ったらまた降ってくる
梅雨時のお天気です。

e0349817_20445158.jpg


歯医者さんも済ませ、5kmのジョギングも済ませ。
晩酌も済ませた6時半。
栗駒の里のわが家にやっと青空も見せてくれました。
酔っ払い加減でカメラを持って近所の散歩です。

e0349817_20445901.jpg


今年はどこに家のカボチャも元気がいいですね。
カボチャは面積を取るので、休耕中の畑などで多く植えられています。

e0349817_20450714.jpg


緑の中にカボチャの緑。
カボチャは強いね~。どんな状況でもカボチャの花は咲くんだね。
だけど長雨には弱い野菜もあります、喜んでばかりもいられないのが農家のみなさんです

e0349817_20451932.jpg


近所の庭の桔梗の花。わが家より早いな~。

e0349817_20452674.jpg


わが家の桔梗は咲き始めたばかり。結構大きいんですよ。
いいのいいの、自分のペースで咲いてくれればそれでいいんですよ。

e0349817_20453755.jpg


こんなカラフルな花も有りました。

e0349817_20454750.jpg


今日のベストショット。
複雑な花の名前は忘れましたが、
野原に美しく咲く花があればそれでいいじゃありませんか。

e0349817_20455833.jpg


落ちは、我が家の庭のバラの花越しにたたずむ
愛息子さんぽの後ろ姿です。
風情があると思うのは親バカだからでしょうね。




by kurikoma-photo | 2016-07-09 21:15 | わが家の情景 | Comments(0)