栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2016年 07月 02日 ( 1 )


世界谷地の花情報って、もう花の季節は終わったんじゃないの。
って、ニッコウキスゲが終わったら、この湿原には花が無いんじゃないの
と思う方が多いんでしょうねえ~。
とんでもないここからまだまだ花の季節は続きますよ。

e0349817_20103816.jpg
登山道途中の木イチゴでしょうかね。
美味しそうです。
e0349817_20105134.jpg
世界谷地手前の朽ちた木に寄生するあじさいに似た花
みんな強いね。
どんな境遇に逢っても生きていられる強さを教えてもらいました。
e0349817_20110226.jpg
世界谷地、二週間前のニッコウキスゲはもうありません。
じゃないんですね。
e0349817_20111508.jpg
ニッコウキスゲに代わり
湿原を覆うこの黄色は・・・
e0349817_20112516.jpg
キンコウカです。
e0349817_20113698.jpg
黄色い小さな花が一本の茎の下から上につぎつぎ咲いていくキンコウカ。
e0349817_20122723.jpg
サワランも二週間前の湿原よりもたくさん咲いています。
e0349817_20124005.jpg
湿原の片隅にはトキソウが咲いていました
二週間前は本当に咲いたばかりのトキソウでしたが、今日は・・・
e0349817_20181112.jpg
クッキリと咲いていました
かわいい花です。
世界谷地の花は今も見頃ですよ。







by kurikoma-photo | 2016-07-02 20:58 | 栗駒山 | Comments(2)