栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2016年 06月 22日 ( 1 )

梅雨に入って一週間、九州地方では大きな被害も出ていますね。
東北にも来るかもしれないと注意と備えが大事ですね。
去年の9月10.11日を忘れないようにです。

そんな心配とは別に栗駒の里はこの時期の花が咲き始めました。

e0349817_06213161.jpg


栗駒の城下町岩ヶ崎のかつてのお城がありました
館山公園のアジサイが咲き始めましたよ。
いつもの出勤前の寄り道です。

e0349817_06214414.jpg


アジサイ越しに見下ろす岩ヶ崎の街は、
桜の頃とはまた違ってしっとりした雰囲気があっていいんですね~。

e0349817_06215249.jpg


ピンク色のアジサイも目を引きますね。
まだまだ数は少ないですが、たくさん咲くとまた見事ですよ。

e0349817_06221898.jpg


ヤマアジサイも結構咲いていました。
公園内の道の両脇にこれからどんどん咲いてきます。
晴れた日よりも、霧雨とかしとしと降る雨とかが似合うアジサイ。
どうぞ館山公園に来て観てください。

ちょっと栗原市役所にお願いが、
館山公園は只今草が伸び放題。草刈をお願いしたいのですが。
館山公園も貴重な観光地になると思います。

この公園への道案内は、館山公園への道←ここをクリックしてください。


by kurikoma-photo | 2016-06-22 21:18 | 栗駒の里 | Comments(0)