栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2016年 06月 09日 ( 1 )

虹の朝

今日は雨が降るということで、
二週間ほど雨が降っていなかったので畑にはいい恵みの雨になるなと思っていたら
実際に降ったのは正味数十分、しかもしとしと。
う~ん、土には滲みていないね。
明日はまた暑くなるようですが、
こんな風景が見えたらいいな~

e0349817_22192099.jpg


先週見かけた朝の虹です。
向こうに見えるのは大土ヶ森(336m)です。
虹は半分だけですが、クッキリ七色。
出勤途中でこんな虹を見たら何かいいことありそうだと思いますよね。

e0349817_22194547.jpg


稲も大きくなってきました。
苗代に山が映ることも無くなって来たかな。
どんどん夏に向かって行く栗駒の里です。

13日の月曜日は今度こそしっかり雨が降りそうです。
同時に梅雨入りの発表もあるかもね。






by kurikoma-photo | 2016-06-09 22:39 | 栗駒の里 | Comments(0)