栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2016年 04月 11日 ( 1 )

栗駒の里、桜情報その2

昨日の日曜日、もちろん栗駒の里の桜開花状況も確認していましたよ。
桜情報その1は総合支所前の桜開花宣言にしましょうね。

e0349817_21200624.jpg


栗駒病院前、三迫川堤防の桜並木もピンク色に色づいてきましたね。

e0349817_21201262.jpg


病院駐車場側の桜も開花したばかり。

e0349817_21202124.jpg


三迫川側はといいますと。

e0349817_21203348.jpg


こちらも開花したばかりです。
桜並木にはちょうちんも飾られすっかりお花見モードです。

e0349817_21204275.jpg


こちらは同じ三迫川沿いですがちょっと上流の中野地区の桜並木。
午後に撮影したので光の関係で西側から撮影。
天気の良い日は午前中に東側から撮影すると栗駒山と桜の花のコラボが
美しいですよ。

e0349817_21204854.jpg


ここはまだ1輪だけの開花でした。
今週末は満開になるかな~と思っていますが、
なんと今夜は

e0349817_21205625.jpg


会社の帰り道雪が降ってきましたよ風も強くて寒い寒い。
明日の朝にかけて寒さに注意だね。

これまで暖か過ぎたから、ここでちょっと足踏みしてもらって
今週末の満開を期待しています。





by kurikoma-photo | 2016-04-11 21:53 | 栗駒の里 | Comments(0)