栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2016年 01月 21日 ( 1 )

大寒の今日は例年並みの気温の栗駒の里。
月曜日に降った雪はまだ半分以上残っています。
寒いからなかなか融けない所が春の雪とは違いますね。

さて先週届いていました
毎年4月に開催されています「気仙沼つばきマラソン」の案内状と申込書。
せっかくいただいたのですが、今年は不参加と決めていました。
今年の開催日は4月17日(日)
この頃はね、宮城県北の桜の花の見ごろでもあるんですよ。
一応アマチュア写真家の端くれとしては
絶好の時期を見過ごすことができなくて・・・

e0349817_22113255.jpg

ですが、これまで震災をはさんで5回ほど走らせてもらいました。
美しい気仙沼の海と、大島のみなさんの熱心な応援に励まされたので
参加者が少しでも増えていただければと告知で応援します。
さらに昨日の河北新報には・・・

e0349817_22114156.jpg


なんと、かつての日本のトップランナー
土佐礼子さんがゲストランナーで選手といっしょに走ってくれるそうです。
これはまた楽しみですね。
ランニングをされている方、ぜひ今年の初レースにいかがでしょうか。
私の初レースは翌週の24日(日)に登米市長沼湖畔で行われます
「東北風土マラソン」です。
いきなりハーフマラソンを走ります。
このマラソンも楽しいですよ。






by kurikoma-photo | 2016-01-21 22:37 | スポーツ | Comments(2)