栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2016年 01月 05日 ( 1 )

楽しい新年会

ちょっと報告が遅れましたが1月3日(日)のお正月休みの最終日は
わが家の新年会でした。

e0349817_22080941.jpg


今年は上の弟家族3人と下の弟の嫁さんマーちゃん、
そしてわが家の婆ちゃんと私の6人。
昼間から楽しく宴会です。

e0349817_22081703.jpg


わが家のお祝い時には欠かせないヱビスビールももちろんあります。
特に今年は上の弟の嫁さんJちゃんが特製茶わん蒸しを作ってくれました。
器から蒸し器まで持参してきたんですよ。
あまりに美味しくできたので、写真を撮るのを忘れ
食べるのに夢中。空になった器で失礼。

e0349817_22082559.jpg


人見知りの愛息子さんぽは、ずっとこたつに隠れていましたが、
ネコ好きのマーちゃんにつかまってしまい、遊ばれています。
その姿を姪っ子ナナがスマホで撮影。
さんぽも盛り上げに一役買っていました。

e0349817_22083512.jpg


「とうちゃん、もうちょっとお相手した方がいいかな~?」
とでも言いたげに私の方を見るさんぽ。
遊んでもらうのがお前にできるおもてなしだ。
頼んだよさんぽ。

今年もみんなが元気に過ごせますように。
楽しい宴会を何度も開けますように。


by kurikoma-photo | 2016-01-05 22:35 | わが家の情景 | Comments(2)