栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2015年 12月 27日 ( 1 )

遅れましたが初雪景色

昨日の夜から、やっと雪らしい雪が降った。
ちょっとだけだけど。
今日から年末年始の休みに入りました。
まだ終わっていなかった年賀状作成に朝から奮闘したものの
プリントした写真が暗くなってしまいガッカり。
受け取る人すみみません
。インクジェトでプリントする際は光沢紙、普通紙など、いろいろ試してから
本番印刷するべきですね。
せっかく雪が降ったので栗駒山の里をぶらりと眺めて見ます。
栗駒山にはまだ雪雲がおおっていましたが大土ヶ森が良く見えたので
旧鶯沢町方面へ行ってみました。

e0349817_18553018.jpg


午後になったので雪はほとんど消え気味。
でも、やっと冬が来た気分です。

e0349817_18553685.jpg


二迫川から眺めて見ます。
昔と変わらないいい風景です。

e0349817_18554616.jpg


川の中ではサギが二羽、厳しい寒さの中たたずんでいました。

e0349817_18555378.jpg


近づいたらサギも逃げてしまい、
ならば角度を変えて川と山を撮ってみましょう。

やっと冬景色が撮れそうです。
寒さはきつくなってきますが冬の風景を楽しみたいです。


by kurikoma-photo | 2015-12-27 19:25 | 栗駒の里 | Comments(0)