栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2015年 12月 19日 ( 1 )

駒美会写真展大盛況です

何度も告知させていただきました、
私が所属します写真倶楽部「駒美会」の写真展。
16日(水)~20日(日)が開催期間ですが、
今日と明日は私も週末の休日ですから、びっしり会場係です。

e0349817_21342637.jpg


今日は会場の9時から多くの方にご来場いただきました。
私は見ていなかったのですが昨日のお昼と今朝のNHKのニュースでも
この写真展の様子が報道されたとかで、
それを見てきたと言う方が仙台市はもちろん県南の亘理町や沿岸部の東松島市
からもいらっしゃる方がいて、本当に遠い所ご来場ありがとうございました。
(NHKさんも取材していただき、ありがとうございます)
今日はもう一つの目玉企画、プロカメラマン細田満夫氏の講演会目当ての
アマチュア写真家のみなさんの来場者も多かったです。

e0349817_21343477.jpg


講演会には50名を超える出席者。
危うく椅子が足りなくなるほどで焦りましたよ。
細田氏には講演の後に河北写真展の入賞写真の講評などもいただき
出席者には具体的な写真の指導もいただきました。
貴重なプロ写真家の解説にみなさん勉強になっていただけたようです。
今日は特に会場の栗原文化会館メインホールで
栗原市社会福祉協議会の合併10周年記念式典が有ったので
その式典出席者のご来場が多く、今日1日で400名強の来場者がありました。
去年の全写真展入場者が500名ほどでしたからその多さがわかります。

e0349817_21343854.jpg


社会福祉協議会の式典の特別講演には元大相撲力士の舞の海さんがご来場。
終了後の姿を私もちらっと見に行きましたが、
人柄の良さをうかがわせる終始笑顔のご対応
いい人ですね。

今日の写真展にはブログ仲間の、かるがもさん、アイル豚秋さん、
元同僚のHさん、私の地元のみなさんなど、たくさの友人・知人の方に
来ていただき本当にありがたかったです。

さて明日が最終日、私の写真を見ていただいた方の生の声を
最大の批評としてうかがわせていただきます。

終了は最終日も午後5時です。
どうぞみなさんおいで下さい。

写真展終了後は撤収の後に写真倶楽部の反省会を兼ねた忘年会を
栗駒岩ヶ崎で開催。
美味しいお酒が飲めるかな。明日次第です。










by kurikoma-photo | 2015-12-19 22:18 | イベント | Comments(4)