栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2015年 10月 21日 ( 1 )

栗駒山冷沢の紅葉

駒の湯のアメダスの今朝の最低気温は0.4℃だったとか。
栗駒山の紅葉もそろそろ終わりですね。
今年最期の山の紅葉の様子です。

e0349817_21305255.jpg


山麓の冷沢(ひやしざわ)付近の紅葉です。
市道に架かるのは冷沢橋。
鳴子峡の国道47号の橋ではありませんよ。

e0349817_21310182.jpg


鳴子峡に負けない美しい風景が有ります。
その冷沢の近くに行ってみると・・・

e0349817_21311097.jpg


近くにくると、もう見事な紅葉・黄葉。

e0349817_21311879.jpg


遠くで見ても、近くで見ても見事です。

e0349817_21312800.jpg


ブナの木の黄葉。
すっかり葉っぱが枯れて茶色になり落陽したブナの木も趣がありますよ。
とりあえず今年の山の紅葉はこれが最後になるでしょうか。
今年はたくさん楽しませてもらいました。

来週あたり初雪が降りそうな栗駒山でした。



by kurikoma-photo | 2015-10-21 22:10 | 栗駒山 | Comments(0)