栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2015年 10月 08日 ( 1 )

この時期のさんぽ

今日は台風23号の影響で一日中強風が吹き荒れた栗駒地方。
夕方には雨も降り出し不安定なお天気でした。
最近は朝夕もだいぶ冷え込んだ栗駒の里、残業を終え帰宅すると・・・

e0349817_22243747.jpg

わが家の居間では、すでに9月下旬から使っておりますこたつ。
最初は上掛けだけでしたが、ばあちゃんが今日からこたつ布団も設置したようです。
さっそく愛息子さんぽがくつろいでいましたよ。
「気持ちいいよ、とうちゃん」
と、眠たそうな顔でお帰りのあいさつ代りです。
そして、ばあちゃんも寝床に行き、こたつを消すと・・・

e0349817_22244934.jpg

さんぽは私のベットの上に移動し、毛布の上で寝始めます。
今のところ私は羽毛布団一つで寝ていますが、さんぽ用に毛布を用意し
羽毛布団の一部に重ねて敷いたところに寝るのがお気に入り。
父ちゃんはちょっと窮屈だが、気持ちよさそうに眠る愛息子の顔を見ると
文句は言えるはずもないよね。

さんぽ用の上掛け布団に私の登山用のフリースを掛けてこれで良し。
父ちゃんはブログをアップしたら来るからね。
息子と眠れることがささやかな幸せの父ちゃんでした。




by kurikoma-photo | 2015-10-08 22:58 | わが家の情景 | Comments(2)