栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2015年 10月 02日 ( 1 )

ブログをこのエキサイトブログに引っ越ししてから、まる二か月。
あちこち不便でしょうがない。
今日コメントをいただいた、まめっちさんからも
コメントが送れないと、旧ブログにコメントをいただきました。
すみません、ご面倒おかけしています。

不便さをまとめてエキサイトブログに送ろうと思っています。
その前に当ブログへのコメントの送り方を解説しますね。

e0349817_22173260.jpg


名前を入力、コメントを入力します(ここまではいい)
画像認証で四ケタの番号を半角数字で入力します。
削除用パスワードに適当な半角アルファベットを入力します。
それで「送信」をクリック
普通はこれで送られるはずですが、
「画像認証が間違っています」と言うメッセージが必ずと言っていいほど出てきます。
間違った番号を入力したわけではないのに出てきます。
その場合は「違う画像を表示」をクリックして、別の四ケタの番号を表示させます。
それを再度入力して「送信」をクリックすると、
やっとコメントが送られます。まったくもう面倒です。

他にも私の場合は管理画面にログインしたまま
ニックネームの栗太郎でコメントに返信できません。
名前にIDの番号が勝手に入ってきてニックネームを入れられない。
やり方があるのかもしれないが、見えるところに書いてない。
仕方なく一旦ログアウトして通常のコメント入力方法返信します。

使う者の立場に立っていないね。
使いやすいブログ・・・な~んてをうたっていますが偽りです。

良い点もあるのでこのまま使おうと思っていますが、ぜひ改善してほしいですね。






by kurikoma-photo | 2015-10-02 22:51 | 日々の出来事 | Comments(4)