栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2015年 08月 27日 ( 1 )

盛夏から一気に梅雨寒の季節に戻ったような、ひんやりする毎日。
お天気も雨が降ったり止んだりと、どんより暗くて写真を撮りに山に登る気もしませんが。
今週末29日(土)はこれです。
二度目の告知になります。栗原市民祭りと
グリーン社会ICTライフインフラ研究プロジェクト報告会に行ってみましょう。
e0349817_23011072.jpg
地球温暖化による気候変動が問題になっている中、今後の栗原市の姿を考えてみましょう。
子どもから大人まで楽しく学べる催し物です。
ぜひご家族連れでJR栗駒高原駅隣りの「エポカ21」へ行ってみましょう。

そして栗原市民まつりは、前回告知はステージ部門の紹介でしたが
展示、体験、美味しい物もたくさんありますよ。

e0349817_23010266.jpg
私的には、やはり「うまいもん食堂」が気になりますね~。
湯沢市、東成瀬村、一関市、登米市の美味しい料理が楽しめるらしい。
GINZA kanseis 坂田シェフの今年の料理は
「トマトカレーと志波姫ポークカツの饗宴」
が先着1000食に!
毎年長蛇の列になっています。

栗原市民まつりは10時から
JR栗駒高原駅前のイオンスーパーセンター駐車場が会場です。
私も開会前からあちこちうろうろとおじゃまします。


by kurikoma-photo | 2015-08-27 22:31 | イベント | Comments(2)