栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2015年 07月 14日 ( 1 )

二迫川の夏風景

今日はは休暇を取って定期の通院日。
しっかし暑かったね~!
栗駒でも36℃超えでしたからね。
快適な病院を出て外を歩くのがつらかった(笑)。

さて日曜日に夏の暑い時に思い出す思い出の川に行ってきました。

e0349817_16061113.jpg


栗駒の隣、鶯沢八沢地区。
二迫(にのはさま)川にかかるもぐり橋です。

母の実家のある八沢地区です。

e0349817_16065804.jpg


コンクリートでできたもぐり橋。
子どもの頃、夏休みに母の実家に遊びに来て、
従兄たちと良く遊んだ川です。

e0349817_16062501.jpg


泳いだり魚を捕まえたり。
一日中川で遊んでいたな~
今もたくさんの魚の姿が有ります。

e0349817_16071028.jpg


ごろごろ転がる岩と底のすき間に手を突っ込んで
魚を手づかみでつかまえるんです。
今もその感触は忘れていませんよ。

e0349817_16073060.jpg


大土ヶ森が良く見えます。
今は川で遊ぶ子供もいないんだろうね。

もったいないことです。




by kurikoma-photo | 2015-07-14 19:40 | 栗駒の里 | Comments(4)