栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

2015年 07月 12日 ( 1 )

日曜日、今日も暑かったよ栗駒地方

最高気温32.7℃!
そんな中、地元自治会のグランドゴルフ大会が行われました。


e0349817_20441344.jpg
70軒余りの行政区ですが
この暑さでも役員含め総勢40名が参加
そりゃもう気心知れたいつもの地元のメンバー
集まってくればそりゃにぎやか!

e0349817_21393828.jpg
みなさんの母校、旧鳥谷小学校のグランドが会場です。
9時に競技開始。
陽射しは暑いが日陰に入ると涼しいという
湿度が低くて助かります。
e0349817_20443793.jpg
参加者は80歳を超える人も数人含む、ほとんど年配のみなさん。

54歳の私は最年少emoticon-0117-talking.gif
e0349817_20445141.jpg

同級生のお母さんも元気々々!
暑さに負けず楽しんでプレー。
8ホールを2回まわりスコアを競います


地域では希少になってきました赤ちゃんも応援に駆けつけたりして
地域みんなの孫のような存在です。

地域みんなの楽しい行事です。


e0349817_20454317.jpg
熱中症で倒れる人も無く、無事に大会は終了。
入賞者には商品贈呈。
私はどうだったかって?

e0349817_20455749.jpg
見事優勝!
先輩方に優勝を譲るように手加減すればいいじゃないか・・・
なんて意見もあるとは思いますが、

もうほとんど僅差の勝利。
ホールインワンがあったのが大きかったというだけで
70代のみなさんとほとんど差はありませんでした。

なにはともあれ楽しい午前中でした。
みなさんお疲れさまでした。
また秋にお会いしましょう










by kurikoma-photo | 2015-07-12 22:18 | Comments(2)