人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

土里夢さんの、ひとめぼれシャーベット

今日はいいお天気の栗駒地方。
初夏の清々しい風が吹き渡っていました。
そんな中私は午前中は内科医院に通院の予約がありまして行ってきました。
検査の結果は良好。意気揚々と久しぶりのラーメンで昼食を済ませ、
さて、デザートにと向かった先は・・・

土里夢さんの、ひとめぼれシャーベット_e0349817_21353707.jpg


栗原市一迫片子沢にあるシャーベット屋さん
土里夢さんです。
5月になって初めての訪問です。

土里夢さんの、ひとめぼれシャーベット_e0349817_21354857.jpg


本日のおすすめ、イチゴ100%のかき氷。
「だよ~ん」の文言はご主人かママさんかな?

土里夢さんの、ひとめぼれシャーベット_e0349817_21355742.jpg


今日いただいたのは「ひとめぼれシャーベット」です。
この春の新作ですが私は今日が初めてです。
何だろう、コメの食感が有るようで無いような。
米の香りが有ってこれはいいね。
でも、醤油をがいいかなあ、みたらし団子の餡のようなものが
いいのか、いろいろ考えさせられますね。

土里夢さんの、ひとめぼれシャーベット_e0349817_21360676.jpg


今日はサービスにイチゴのサワーをいただきました。
イチゴをさとうと酢で漬けこんだ飲み物です。
サッパリしておいしかった!

土里夢さんの、ひとめぼれシャーベット_e0349817_21361329.jpg


気温が高くなたせいでしょうか、次々とお客さんが来店しています。
お子さん連れの家族が多いですね。
この7月で満3歳になる土里夢さん
多くの人に愛されています。
7月15日には開店3周年のイベントもあるとか。
3年でこの存在感はすごいです。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-05-26 22:24 | お薦めの美味しいもの | Comments(0)