人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

この冬一番の寒さ

今朝は寒かった栗原市。
我が家の窓も内側に霜が凍り付いていましたよ。
愛息子さんぽも、こたつに入ったまま出てきませんでした。

この冬一番の寒さ_e0349817_12290418.jpg


私の出勤時、朝6時20の様子です。
三日月が寒々と輝いていました。
こんなにいいお天気ですから寒くなるわけだ!

この冬一番の寒さ_e0349817_12290806.jpg


ちょっと明るくなって栗駒山
山麓の駒の湯温泉のアメダスは-13℃とか。温泉のご主人とおかみさん、
お元気ですか?
築館のアメダスの最低気温は-10.3℃らしい。
車についている車気温度計では、
栗駒の里が-8℃、築館に入ると-9℃、そして高清水ではなんと

この冬一番の寒さ_e0349817_12291780.jpg


-10℃! 
つい写真を撮ってしまいました。
この冬一番の寒さでした。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-01-12 12:41 | 日々の出来事 | Comments(0)