人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

雪は少ないけど寒い栗原の里

お正月休み明けのつらい仕事をこなしての連休。
ホッとしますね。
お天気はいいのですが、冷たい強い風吹く栗駒の里。
今日は遠くに行くことも無く、買い物ついでの風景散策。

雪は少ないけど寒い栗原の里_e0349817_22204422.jpg


金成の国道4号線から栗駒山方面を眺めて。
山の方角は雪雲で覆われていますが、雪は降っているようだ。
平地は、昨日まで仕事で出かけた、涌谷、鹿島台、大郷の、
普段は湯が少ない宮城の東部の田園地帯より
雪は少ない。

雪は少ないけど寒い栗原の里_e0349817_22205442.jpg


今年の白鳥の多さはここでも感じます。
ウオーキング中のおじさんの両脇にも白鳥です。
みんな首を上げたぐらいで怖がる様子も無いんですよ。

雪は少ないけど寒い栗原の里_e0349817_22210516.jpg


夕陽といっしょに。
暗くなる前に伊豆沼の塒に帰るんでしょう。
気を付けて帰るんだよ。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2018-01-07 23:08 | 栗原市の風景 | Comments(0)