人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

2017最後の風景

2017年も今日が最終日。
また2018年に続いて行きますが、大晦日は感傷的になりますね。
2017年はこうやって暮れていったなあという写真をとりに行きました。

2017最後の風景_e0349817_21512514.jpg


午後3時過ぎ、栗駒山が良く見えていました。
夕方の陽に映える岩ヶ崎高校姿もまたいいですね。

2017最後の風景_e0349817_21514356.jpg


栗駒山。今年も何度も登らせていただきました。
冬の姿もきれいですが、今の私では登れません。

2017最後の風景_e0349817_21515388.jpg


栗駒文字地区から眺めた栗駒山。
里の雪はまだ少なめです。
いつも雄大で美しいね栗駒山。今年もずいぶん登ったね。
来年もよろしくね。

2017最後の風景_e0349817_21520543.jpg


文字から鶯沢の八沢地区へ。
ここも稲刈り放棄地なのでしょうか。白鳥がたくさんいます。

2017最後の風景_e0349817_21524208.jpg


夕陽も間もなく沈みます。
2017年も終わりますね。
いろんな想いがありますが、明日からは2018年
また朝日が昇ってきます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-12-31 22:32 | 栗駒の里 | Comments(0)