人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

「スープ屋ことこと」さんオープン

今日は栗駒岩ヶ崎に新しくオープンするお店が有るということで、
オープン当日おじゃましてきました。

「スープ屋ことこと」さんオープン_e0349817_19093575.jpg


岩ヶ崎馬場通り栗駒交番隣です。
「スープ屋ことこと」さんです。
(旧白鳥さんの店舗にオープンです)

「スープ屋ことこと」さんオープン_e0349817_19094912.jpg


スープとランチプレートのお店です。
それぞれ単品で注文できるかは聞いてきませんでしたが
そりゃやはりセットでしょう。
今日のスープは「押麦とひじきと豆のスープ」と
「コトコトスープカレー」の二種類のいずれかと、ランチプレート
のセットになります。

「スープ屋ことこと」さんオープン_e0349817_19095865.jpg


私は「押麦と・・・」をチョイス。

「スープ屋ことこと」さんオープン_e0349817_19100939.jpg


地元の野菜をメインに煮込んだ「押麦とひじきと豆のスープ」
野菜とひじきの他に鮭の切り身も入っています。
「やさしい味だな~」としみじみ。

「スープ屋ことこと」さんオープン_e0349817_19101860.jpg


ランチプレートは「酵素玄米ご飯」
(食べかけの写真ですみません)
玄米ってこんなに美味しく食べやすかったんだな~。

「スープ屋ことこと」さんオープン_e0349817_19103119.jpg


アンチョビクリームチーズのポテトサラダ。
これがまた美味しいポテサラ好きの私には新しい味です。
糠漬けも美味しかった。
ランチを食べつつ気さくなママさんとの会話もしつつ。
10・11月のプレオープンが有ったせいか今日の本オープンも
ゆったりと過ごせてよかったです。

「スープ屋ことこと」さんオープン_e0349817_19104098.jpg


日・月が定休日だそうで、今日は特別の営業とか。
身体に優しい食事、みなさんもどうぞ食べに来てください。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-12-03 21:46 | お薦めの美味しいもの | Comments(0)