人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

風の沢で若者の写真展を見てきました

26日(日)は、他にもいろいろ訪ねてみました。
栗原市一迫片子沢に有ります、風の沢ミュージアムの
カフェで開かれていました写真展に行ってきました。

風の沢で若者の写真展を見てきました_e0349817_22020652.jpg


冬になってミュージアムは休館していますが、
茅葺屋根の懐かしいたたずまいがいいですね。

風の沢で若者の写真展を見てきました_e0349817_22144372.jpg


そのかたわらにあるカフェが展示会場です。

風の沢で若者の写真展を見てきました_e0349817_22145949.jpg


栗原の若手写真家の会「STONES」さんの写真展です。
この日が最終日でしたのでした。あしからず。

風の沢で若者の写真展を見てきました_e0349817_22150867.jpg


カフェに入るとお互いの作品に影響しないような距離で写真が展示されていました。

風の沢で若者の写真展を見てきました_e0349817_22151703.jpg


オーソドックスな展示方法ながらも、光や影や霧を駆使した作品。

風の沢で若者の写真展を見てきました_e0349817_22152894.jpg


出来上がったカレーライスの写真をメインに、
出来上がる過程を2L版の写真で配置した組作品。
手前のテーブルには、カレールーや野菜類の、
材料も置かれています。
若者の発想は自由でいいですね。
楽しませてもらいましたと同時に勉強になりました。

風の沢で若者の写真展を見てきました_e0349817_22153963.jpg


会場を出ると私を待っていたとばかりに、
風の沢に住む猫が(飼い猫かな)かまってくれと言わんばかりに
人なつっこく寄ってきました。
わが家のさんぽとは真逆で、初対面の私にもすり寄ってきます。
こんな息子もかわいいかな。

風の沢で若者の写真展を見てきました_e0349817_22394282.jpg


茅葺屋根からは陽射しが強まるとともに、
霜が温められ湯気が立ち上りました。

昨日紹介しました「ourthing」さんといい、
今、栗原には若者の新たな気概が浸透し始めています。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-11-28 22:50 | イベント | Comments(0)