栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

気仙沼大島架橋を見てきました


久しぶりに気仙沼に行ってきました。
東日本大震災からの復興もだんだんと拍車がかかってきた様子で、
いたるところで様々な工事が行われていて、
震災直後よりもさらに忙しい感じがしましたね~。
何を見に来たかって、
大島架橋ですよ。

e0349817_21402588.jpg


3月だったかなあ、大きなクレーン船で橋を一気に橋脚に乗っけたのは。
それ以来初めての訪問です。

e0349817_21405233.jpg


すっかり出来上がった気分ですが、
取り付け道路などは、まだまだ完成していません。
再来年の春の完成を楽しみにしていましょう。

e0349817_21415415.jpg


などと取材していると、雪が降ってきました。
気仙沼で今年の初雪を迎えました。
寒い一日でしたよ。

e0349817_21541448.jpg


もう一つのプロジェクト。
気仙沼湾を横断する三陸道の建設も着々と進んでいるようです。
両方出来上がったら気仙沼はどう変わって行くんだろうか。
大きな期待と少しの不安が残りますね




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-11-19 21:59 | 三陸の海と里 | Comments(0)