人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

寒くて暖かい一日

今朝は寒かった~!最低気温は3℃でした栗駒の里。

寒くて暖かい一日_e0349817_22460281.jpg


稲刈りを終えた朝焼けの田園風景も、
だんだん晩秋の色が濃くなってきました。
栗駒山も初冠雪が確認されたとか。今朝は雪はみえなかったな~。
で、今日の仕事に向かいます。

寒くて暖かい一日_e0349817_22461066.jpg


今日は外での仕事大崎市鹿島台と松島町の境目あたり、
旧品井沼の田園地帯。ふと田んぼを見ると・・・
沢山の白鳥が田んぼで落穂拾いをしていましたよ。
最高気温は20℃を超え、長そでの服では暑く感じます。
気持ち良い風が吹き抜けて行きます。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-10-26 23:09 | 日々の出来事 | Comments(0)