栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

秋晴れのいいお天気

台風18号が過ぎてから、めっきり涼しくなりましたね。
お天気も良く乾燥した秋の風邪がここちいいですね。
残念ながら秋季高校野球 宮城県大会の準々決勝で母校岩ヶ崎高校は
仙台育英に0対12の5回コールドで敗れてしました。
でもこの悔しさは来年の活躍の糧となるでしょう。良い経験をしましたね。

e0349817_22212536.jpg


秋になって気持ちがいいのは私だけじゃなく、
愛息子さんぽも朝から外に出て遊んでいます。
遊びのついででしょうが、私の出勤時には
見送ってくれましたよ。

e0349817_22213529.jpg


言葉には出さないが「父ちゃん行ってらっしゃい、早く帰って来て遊んでね」
なんて思っていることでしょう。(親バカ)
ありがとうさんぽ。

e0349817_22214899.jpg


仕事で富谷市で七ツ森付を眺めます。
山はいいなあ。今週末は栗駒山の紅葉も山頂直下は見頃だろうな。
お天気は少し悪そうだが、土曜日しか空いていない。
まずは行ってみよう!




Commented by SAKANA at 2017-09-23 00:33 x
「父ちゃん、行ってらっしゃい」と言っていますね、さんぽ君のあの顔は。 笑
「何か美味しいもの買って帰ってきて!」とも言っているようです。

我が家は一匹、増えてしまいました、捨て猫です。
シェルターに連れて行こうと思っていたのですが、二日間一緒に過ごしたら.... ね。
青い目の白猫、耳が聞こえないようです。

岩ヶ崎高校野球部、残念でした!
母校の活躍に一喜一憂できるのは羨ましいかぎりです。

10月上旬に帰郷するのですが、その頃の紅葉はどんなもんですかね?
Commented by 栗太郎 at 2017-09-23 04:27 x
SAKANAさんこんにちは。
猫好きですね~、SAKANAさんに拾われてその子もラッキーでしたね。
耳が聴こえなくても元気に長生きしてほしいものですね。
10月上旬に帰郷されるのですか、機会が有ればお会いしたいですね。
その時季の紅葉は、登山口のいわかがみ平まで降りて来ていると思います。
車で行くと高度を増すごとにあざやかになる紅葉に感動しますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-09-21 22:35 | 日々の出来事 | Comments(2)