人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

お盆のお土産をいただきます

今日も雨が降ったり止んだりのお天気。
もううんざりではありますが、家に帰るとうれしいことが。

お盆のお土産をいただきます_e0349817_21315903.jpg


昨日までお盆休みだった上の弟が、家族旅行で岩手県の県北、
岩泉や久慈方面に行ってきたお土産が届いていました。
龍泉洞ビールと龍泉洞地サイダーです。
これは美味そうだ。さっそくビールをいただきましょう。
地サイダーは来週暑くなるのを待っていただきます。

お盆のお土産をいただきます_e0349817_21321682.jpg


おつまみは15日のわが家の宴会に、
下の弟の奥さんがお土産に持ってきてくれた笹かまぼこをいただきます。
15日の宴会で余った料理がやっと今朝かたずいたので、
待ちかねていたお土産の笹かまぼこです。

お盆のお土産をいただきます_e0349817_21322857.jpg


龍泉洞ビールも笹かまぼこもうまいね~合いますね。
弟家族と義理の妹の心遣いを思うと一層おいしく感じますね~。
みんな、ありがとうね。

お盆のお土産をいただきます_e0349817_21350330.jpg


しみじみ飲んで食べていると、
隣では大好きな新聞紙の上に寝そべっている愛息子さんぽが、
「父ちゃんお盆にいっぱい飲んだんだから少し休んだら」
と目で言ってきます。
わったわかった、今夜はこれ一本な!
お前も気遣ってくれてありがとう。
愛情あふれる我が家です。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-08-18 21:57 | わが家の情景 | Comments(0)