人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

栗原市民まつり2017今年も盛大に開催されます

長雨が続く栗原地方ですが、
このお祭りが開催される頃には暑い夏が戻ってきているんじゃないかな。

栗原市民まつり2017今年も盛大に開催されます_e0349817_22072019.jpg


栗原市民まつりが今年も栗駒高原駅の目の前。
イオンスーパーセンター、栗原志波姫店の駐車場で開催されます。
おっ、今年はクマモンも来るのかい。
熊本も地震や大雨で大変だったな~。
栗原のみんなも二度の震災で熊本のみなさんの気持ちはよく判っています。
逆に癒されて帰ってほしいなあ。

栗原市民まつり2017今年も盛大に開催されます_e0349817_22072913.jpg


ステージ発表も盛りだくさん。
今年も湯沢南家佐竹太鼓のみなさんが来てくれますね。
楽しみだな~!
トークショーは宗さんだ。
青空応援団のエールもいいなあ。
いつもこの日は母校の高校の文化祭と重なるんです。
今年は先に岩高の文化祭に行って、その後栗原市民まつりに行こうか。
問題は駐車場だけだね。

栗原市民まつり2017今年も盛大に開催されます_e0349817_22073894.jpg


今年も銀座のフランス料理屋さん、
GINZA Kanseiの坂田シェフ(栗駒出身)の、
夏野菜のポークカレーが先着1,000名に振舞われるらしい。
私は今年も有りつけそうにないが、
他にもたくさん地場産品の屋台が並び、食べつくせませんよ。
どうぞみなさんおいで下さいね。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-08-17 22:28 | イベント | Comments(0)