栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

岩ヶ崎館山公園のアジサイ

いや~暑い日が続きますね栗駒の里地方。
今週は仕事が忙しく、県南亘理町まで朝は早出で向かい、
夕方会社に戻って資料の整理で残業。やっと三連休は死守です。
ブログの更新もままなりませんでした、すみません。

連休初日、家の周りの草刈に励もうと思いましたが猛暑で
10時には「もうやだ」状態になり冷房のきいた書斎に避難。
栗駒の里は33℃を超えましたよ。
午後、雷雨のきざしもありましたがパラパラっと通り過ぎて行きました。

e0349817_16402887.jpg


久しぶりに栗駒の里を訪ねてみました。
館山公園のアジサイは満開のピークでしたね。

e0349817_16403868.jpg


アジサイらしい同じ木にいろんな色の花が見られましたよ。

e0349817_16405562.jpg


暑い中しっとりした雰囲気。

e0349817_16410646.jpg


紫・赤紫。

e0349817_16411639.jpg


ヤマユリも咲き始めていました。
亘理へ向かう高速道路で見かけていましたがここにも咲いていました。

e0349817_16413053.jpg


ユリの香りがすごい。
豪華できれいな花ですね~。
自然の花というのがうれしいね。

e0349817_16413836.jpg


アジサイと岩ヶ崎の街。

e0349817_16414731.jpg


桜にアジサイ。館山公園は花の名所です。
鶴丸城跡の石碑。隣にはブナの木。
秋もいい風景が有りますよ。






名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-07-15 19:04 | 栗駒の里 | Comments(0)