栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

地元の行事と我が家の風景

今日は昨日は出勤日だったし、週末に一日しかない休日。
でもいろいろ楽しませてもらいました。

e0349817_19413666.jpg


ド~ンと、栗駒地区対抗球技大会が開催されまして。
私も駆り出されましたよ。グランドゴルフ部門に。
それがなんと!

e0349817_19415422.jpg


我が鳥矢崎地区は団体3位でしたが。リーダーが誇らしげ。
すみません個人では私が1位になってしまいました。
ホールインワンが1回、これが大きかったですね。
普段からグランドゴルフを楽しんでいるみなさんさしおいて、
個人の部優勝してしまって済みませんといったところです。

e0349817_19421009.jpg


お昼前、家に帰ると玄関では愛息子さんぽが昼寝中。
「父ちゃん暑いよ~」
本当に暑いね、さんぽ。今日の栗原は30℃を超えたようです。

e0349817_19425129.jpg


午後からは暑さをおして家の周りの草刈です。
さんぽがその出来具合を確認中。

e0349817_19431161.jpg


父ちゃんが 刈った草に寝ころんで
「まあOKだね父ちゃん」、とさんぽの承認ももらいました。

e0349817_19432809.jpg


夕方には弟がキャベツの苗が育ったからと
持ってきてくれました。
人見知りの激しいさんぽですが、弟はしょっちゅう来るので懐いています。
弟の車の上に登って満足のさんぽ。

e0349817_19435039.jpg

弟が帰った後は、私の車に乗って楽しむさんぽです。
e0349817_19440201.jpg

夕方、遊び疲れて寝入るさんぽ。
暑かったけどいい一日でした。











名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-07-02 20:37 | わが家の情景 | Comments(0)