人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

須川湖のボートも復活し

いつまでも25日の須川の話題を引っ張りますが
イワカガミ湿原で秣岳が見えてきたら、ここに行くしかありませんね。

須川湖のボートも復活し_e0349817_21423499.jpg


須川湖です。いつもきれいな湖です。
緑が湖面に映り美しい。
さっきまで霧で湖の全体さえも見えなかったのに、きれいに秣岳も見えます。

須川湖のボートも復活し_e0349817_21424948.jpg


山が湖面に映る姿が私は好きだな~。

須川湖のボートも復活し_e0349817_21425926.jpg


おっ、9年前の岩手・宮城内陸地震以降休業していた貸しボートが
いつの間にか復活していました。
去年かな、今年からかな。
桟橋も新しくなったようです。
私も何度か乗ったことのあるボート復活して良かったな。
ボートの上から写真を撮るのもいいかも。

山に登らなくても山の自然を楽しめる須川側の栗駒山山麓。
宮城県側ももっと考えなくっちゃね。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-06-30 21:54 | 栗駒山 | Comments(0)