栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

裏庭のニッコウキスゲと・・・

休日出勤やお天気の具合でなかなか写真を撮りに行けない私。
わが家の庭の花で我慢するしかないのかな~。
今朝の様子です。

e0349817_22011874.jpg


裏庭のニッコウキスゲもずいぶん咲いて、もうピークは過ぎたかな。
ニッコウキスゲは里ではポピュラーな花ですね。

e0349817_22020107.jpg


菊科の花でしょうか。
この時期、小さなうす紫の花がビッシリ咲きます。

e0349817_22094558.jpg


さて出勤。
玄関先で愛息子さんぽが、ゴロゴロ寝転がりながら、
「父ちゃん行ってらっしゃい」
と言ってくれた(ような気がした)。

e0349817_22101837.jpg


でっ、今は。
私の書斎のさんぽ用ベットの上で眠り始めました。
昨日の夜は寒かったので、
婆ちゃんの布団の中にもぐりこんだようですが、
今夜はここに寝るようです。

e0349817_22334110.jpg


「父ちゃんも早くねたら。まぶしくてねられないよ!」
と、明かりから手で目を隠しています。
「わかったわかった、この記事を書いたらね」



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-06-06 22:38 | わが家の情景 | Comments(0)