人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

湯浜温泉に泊まりに行こう

今日は日曜日でしたが午前中だけ出勤日。(ちっくしょ~)
仕事を終えて栗駒山の駒の湯温泉さんに写真を届けて
さらに週末の買い物をして家に帰りました。
家に帰っておもむろに今日の河北新報を読むと・・・

湯浜温泉に泊まりに行こう_e0349817_20453749.jpg


栗原市花山の、隣は秋田県境にあります、湯浜温泉三浦旅館さんの記事です。
2008年の岩手・宮城内陸地震で湯脈を破壊され、
さらに2011年の東日本大震災。
復興まじかだった温泉にまた源泉問題と
さらに放射能汚染問題が追い打ちをかけたことは事実です。
東日本大震災から現在も客足が二度の震災以前に戻っていないようです。
記事の通り放射能汚染の風評被害が、6年たった今もあるのかも知れません。
でもそんなことを嘆いても世間はつめたい。
だったら、風評は実際に現実を確認したネットの口コミで晴らしてはどうでしょう。
私も日帰りでは何度も訪れました湯浜温泉さん。
内湯、露天、両方の温泉の良さはよく判っています。
ここは電気の通じていないランプの宿。(もちろん携帯電話も通じません)
泊まってこそその良さが判ります。
と、泊まったことの無い私が言っても信憑性が無いですよね。
今年は絶対泊まりにゆきます。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-06-04 21:21 | 栗原市の風景 | Comments(0)