人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

山の写真を撮るために一脚購入

私、写真を趣味にしていますが、大好きな山登りで山の風景や、
花々をもっときれいに、クリアに撮りたいな~と常々思っています。
歳も歳だし、重い三脚を持って登るのも大変になってきたな~。
という訳で、今回一脚を購入。手持ちよりは安定するだろうと
戦力になってくれることを願っています。

山の写真を撮るために一脚購入_e0349817_22435956.jpg


Velbon社製のカーボン製一脚、
カメラ重量5.5kgまでOKなのに軽いね~。
それと手前の一脚用大型雲台です。

山の写真を撮るために一脚購入_e0349817_22463429.jpg


これまでも一脚は有ったのですが、スキーのストックのような華奢なやつ。
とても今のカメラには耐えられそうになかったんです。
これなら私の重いカメラも大丈夫です。

山の写真を撮るために一脚購入_e0349817_23112694.jpg

雲台のおかげでカメラの角度も自由自在。
すぐ縦位置にも変更できます。
これにレリーズも使えば縦ブレは抑えられるだろう。
明日の休日にさっそく試してみよう。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-05-26 23:12 | 趣味 | Comments(0)