人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎

クレマチスの花も開花


今日は小雨が降ったり止んだりの栗駒地方。
今夜から明日にかけて本降りになるとか。乾燥していたからちょっとはいいけど
週末の登山に、影響のない程度に頼みます。
初夏の陽気に我が家の庭には
いつの間にかクレマチスの花も満開になってきました。

クレマチスの花も開花_e0349817_21423485.jpg


物置の前に作っている、年中立てっぱなしの
クレマチス専用の棚。
(夏には朝顔もおじゃましますが)
ずいぶん咲いてきましたね。
わが家のボロが見えないように撮影の角度が自然の花よりむずかしい。

クレマチスの花も開花_e0349817_21424992.jpg


ピンクの花が大きい!

クレマチスの花も開花_e0349817_21425825.jpg


紫も負けじと咲いてます。

クレマチスの花も開花_e0349817_21432387.jpg


少数派の白は、高い所に咲いて自己主張。
これらの花も、毎年ばあちゃんが楽しみにしている花たちです。
肥料をやらないせいか、あまり増えないな~。
婆ちゃん任せにせず私も手を加えてみよう。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-05-24 21:56 | わが家の情景 | Comments(0)