栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

山桜がきれいな栗駒の里

ちまたのゴールデンウイークによる混雑はよそに、今日も自宅裏山の竹や蔦刈りに精を出しました。
老体に体力は使いますが、畑仕事や家の周りの草刈りなどしているとゆったりと時間が過ぎて行きます。
農家のみなさんのように、仕事じゃないからでしょうね。
気楽に過ごさせてもらっています。
栗原市の通勤途中や、ぶらぶら歩きで気づくのですが、
今年は山桜が美しいんですよね~。

e0349817_19475512.jpg


栗駒中野上、西山沢の山桜です。(文字に抜ける道沿いの田んぼにある桜です)
無限にある栗駒の山桜の中で、私が見た限り一番見事な山桜です。

e0349817_19480537.jpg
誰にもてはやされるでもなく、ひっそりと花を咲かせる山桜。
どんな桜よりも美しい!

e0349817_19482036.jpg

中野を超えて文字の細越地区の山桜です。
栗駒山とのコラボレーションが美しいね~。
e0349817_19593449.jpg

栗駒沼倉地区の農村風景です。
代かきの済んだ田んぼと肥料を運ぶおじいさん。
風がちょっとあったので山は田んぼにクッキリと写りませんでしたが、
ここにも山桜は咲いていました。
いい撮影ポイントを見つけました。連休中通ってみます。






名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-05-04 20:19 | 栗駒の里 | Comments(0)