栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

館山公園の桜は見頃ですよ

今日から私もゴールデンウイーク後半です。
お天気が良く気温も25℃にはなっただろう栗駒の里
どこか遠出しようと思っていましたが、
どうせどこに行っても人でいっぱいだろうと自宅の掃除と
衣替えを夏の分まで済ませてしまいました。
午後になったらやはりこのお天気はもったいないと一関へ買い物ついでに
栗駒の里をうろうろしてみましたよ。
そんな中で、栗駒岩ヶ崎の館山公園の桜が見頃だったので紹介します。

e0349817_19225220.jpg


ジャ~ン! 館山公園の桜です。
ソメイヨシノは2週間前に終わりましたが、遅咲きの桜が今見頃なんですよ。

e0349817_19230002.jpg


これだけ咲いているのに例年見物の人は少なかったのですが、
今日はずいぶんたくさんの人が見に来ていましたよ。
「せっかくの桜を見に来る人が少ない」となげいていた私のブログを読んで来て
くれたのではないのでしょうが(笑)。
今この公園に咲く桜をアップで紹介します
(栗太郎のブログは遠景が多くて花のアップが少ないとの不評もあるかと思って)

e0349817_19231037.jpg


モコモコふわふわ。

e0349817_19231806.jpg


しだれの山桜のような感じで清楚ですね。

e0349817_19232813.jpg


ちょっと黄色みがかった花。
この後さらに黄色くなった後に花の中心から赤っぽくなって行きます。
花の色が変わるんですよ。

e0349817_19233636.jpg


ピンクの八重桜も圧巻です。

e0349817_19234942.jpg


黄色い桜やモコモコの桜の花は、ここ三の丸跡に咲いています。
テーブルやイス、東屋も有りますので気軽にお花見に来てください。
ゴールデンウイーク中はバッチリ咲いていますよ。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-05-03 20:04 | 栗駒の里 | Comments(0)