栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

築館杉薬師の桜

今週の栗原市は不安定なお天気。
晴れと雨が予想もつかず繰り返し、強風が吹き荒れていました。
やっと今日の午後からおちついてきました。
毎朝早く家を出て桜の花の写真をとりにゆきますが、お見せできるようなものが撮れない。
今週末に頑張ろうかな。

e0349817_22180406.jpg


通勤途中、栗原市築館の杉薬師さんに立ち寄ってみます。
薬師瑠璃殿と、しだれ桜。
いいですね、絵になりますね。

e0349817_22181240.jpg


同公園の方の桜も満開。
その桜の下でラジオ体操をする皆さんがいました。
毎朝集まって体操をやってるようです、気持ち良さそうですね。

e0349817_22182201.jpg


南西側に見えるのは築館の運動公園。
陸上競技場と体育館が見えますね。
お薬師さんの公園では今週末、お花見のみなさんで賑わうことでしょう。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-04-20 22:26 | 栗原市の風景 | Comments(0)