栗駒山の里だより kurikomaya.exblog.jp

今在る故郷の風景を残しておきたくて


by 栗太郎
プロフィールを見る

栗駒山中腹の水芭蕉が見頃です


今日は暑かった。最高気温が24℃になった栗駒の里。
気にしていました栗駒山の中腹、耕英十字路の水芭蕉を観に行ってきました。

e0349817_19272629.jpg


ハイルザーム手前の山脈(やまなみ)ハウスの駐車場。
東栗駒山の雪景色が雄大だ。
ここに車を停めます。だいぶ雪が融けましたね。
山脈ハウスのイワナ丼が待ち遠しいな~。
さてミズバショウは・・・

e0349817_19273606.jpg


おお~、咲いてきましたね。
ミズバショウが咲いて、ここ耕英地区も本格的な春です。

e0349817_19274652.jpg


純白のミズバショウがまぶしいね~。
1年ぶりの再会だな。

e0349817_19275433.jpg


真ん中の黄色い部分がミズバショウ本来の花の密集体です。

e0349817_19280312.jpg


水面にその姿を映した姿を撮りたかったけど、
きょうも異常に風が強くて水面が波立っていました。

e0349817_19281419.jpg


所々雪が残る姿がまたいいんですよね。
おそらくあと2週間が見頃だと思います。
ぜひ見に来てくださいね。




Commented at 2017-04-16 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurikoma-photo at 2017-04-17 07:42
駒の湯温泉さんもオープンま近ですか。
温泉とそばを楽しみにしています。

by:栗太郎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kurikoma-photo | 2017-04-16 20:22 | Comments(2)